top of page

佐々木元刑事と赤髪社長対談動画を公開しました。



宮崎県みんなで取り組む子育て環境づくり支援事業

「みんなで学ぶSNS」オンライン講演会レポート


3月27日に実施致しました

佐々木成三氏[元県警捜査一課刑]と橋元幸菜氏[インフルエンサー赤髪社長]

による「みんなで学ぶSNS」


対談部分のみ切り取った動画を公開致しました。


終始、笑いの絶えない楽しい対談でありながら 大切なことをたくさんお話頂きました。

ぜひ、ご覧ください。


00:17  佐々木刑事にまんまと騙された

01:58  SNSが無かったら

    宮崎で佐々木刑事・赤髪社長・県内高校生とのコラボは実現しなかった

03:12  どうしたらフォロワー増えるんですか

04:23  その行為が犯罪になることを知らない怖さ

06:00  インフルエンサーは趣味ではなく仕事 13:27  SNSの仕組みを良く知って欲しい 15:50  簡単に会えなかった、伝えられなかった時代

19:30  ○○は犯罪ですか

21:20  佐々木元刑事のささやかないたずら

    だから自分も・・・危うさと表裏一体の10代

22:48  期せずして事件を起こす可能性

24:11  保護者からの質問(子どもがスマホを手放せない)

    意外な解決方法と納得できるルールづくり

29:37  地方創生でオンラインゲーム

32:48  SNSを誰から学ぶのか・大人も知るべき


※コメントを下さった皆様、ありがとうございました!!


↓↓ご視聴動画はこちらから↓↓




----------------------


【宮崎・みんなで学ぶSNS】


●対談●

一般社団法人スクールポリス理事

元捜査一課刑事 佐々木成三氏


SNS運用プロデューサー

SNSが大好きな赤髪社長チャンネルはこちら

インフルエンサー赤髪社長

橋元幸菜氏


●司会・配信・ご協力●


宮崎第一高等学校NEWSページ



泉ケ丘高等学校PR動画

宮崎市・日向市・日南市・都城市 の高校生の皆様

※ご協力・ボランティア実行委員ご参加の皆様ありがとうございました!!


●ご後援・協賛●

宮崎県教育委員会

都城市教育委員会

都城市


宮崎日日新聞社様



あらかき咲美先生

印象美人コンサルタント


柏田ひろみ氏

私に優しい選択を

布ナプキン専門ブランド


クリックボイス沖縄





bottom of page